「トレンドがない…今年は最もトレンドが少ない年です。初めての展示会では前後の比較ができません。 "
「中国は強くなり、中国の製造業も以前と比べて国際市場に近づいてきています。」
「中国のセラミック タイル ブランドのブースは依然として展示会の最も風変わりな場所であり、展示会へのブランドの参加は宣伝に重点を置いています。」
「ボローニャ展示会は徐々に「普通」になっていきますが、それでも多くの中国陶磁器ブランドが展示会に参加しています。」
「イタリアは非常に高級です。ある国内陶磁器ブランドは展示会参加資格のあるブランドの中で100位にランクされ、もともと国内販売に輸出していたあるブランドは、販売を通じて300万ドル以上を費やしたと報告されています。」関係性展。」
「イタリアのセラミック タイル ブランドは今でも最も有力なブランドであるため、目に留まり、最も多くの人が立ち止まります。」
「中国のセラミック タイル ブランドの製品とブースのデザインは、スペインのセラミック タイル ブランドと同期しているか、わずかに優れています。」
「イタリアのセラミック タイル ブランドは、ボローニャ展示会の準備に 1 年を費やします。これがクラフトマンシップの精神です。」
<スパン>……スパン>
上記は、Zhongtao 氏がイタリアから帰国後、ボローニャ陶器とバスルーム展示会 (以下、「ボローニャ展示会」という) の周りで友人たちとコミュニケーションをとったときに記録したいくつかの発言です。国内の同業者らは、この展示会にはトレンドが見られないとの意見が圧倒的だが、イタリア・ノボ・セラミックスのゼネラルマネジャー、ティアン・フェンガン氏は次のように分析している。 「今年の展示会にはトレンドが見られない。」 しかし、展示会のイタリアのセラミックタイルブランドのブースなど、まだ学ぶべき場所はたくさんあります。製品が真にデザインディスプレイに組み込まれて初めて、製品を展示することができます。人目を引くものであり、これが私たちが学びたいことです。」
展示会場の分布図。南東、南東、北西の間を素早く走ると 10 ~ 15 分かかります。
それでは、この大規模な展示会で何に注目できるでしょうか?ボローニャ展示会に参加するブランドのブースは毎年同じ場所にあると伝えられており、「聖地巡礼」に慣れている業界関係者は「ブティックパビリオン」を見たいならホールに行くべきだということを知っている。 16/18とホール25/26の2階。以下の内容は、Zhongtaojunが対応する展示ホールを歩いて学んだこと、デザイナーが撮影した美しい写真、Origostyleが「独占的に提供した」新製品のデザイン図面などです。
特典 1
●ブースのスタイリング
凹型形状
これは凹型と呼ばれるもので、多くは壁面舗装やテーブルなどの大型スレート板から作られています。ブースのデザイナーは、ソーシャル プラットフォームでの凹面自撮りテクニックをセラミック タイル製品に鮮やかに応用していますか?製品に十分な「気質」がある場合にのみ、さまざまな「形状」を作成できます。 製品の特性と品質は、単純に目を引くものです。
は非遠近法です
窓、カーテン、鉄格子があり、半分隠れたり、半分隠れたり...善悪については神秘的な感覚があります。
●製品の表示
不規則な長方形
不規則な長方形には、互いに直交する 4 つの隣接する辺があり、比較的シンプルで疲れにくい視覚的感覚を維持するだけでなく、不規則な部分でその規則的な形状が崩れ、硬いセラミック タイルが反射するようになります。柔軟性と自由なデザインセンス。
「小さなタイル」の背景壁
この「花」はあの「花」ではありません。 優しい色合いのノスタルジックな絵が、背景の壁を華やかでありながらも気取らない雰囲気に仕上げます。業界関係者らは、今年はブランドによる背景壁タイルの展示が増えるだろうと述べており、来たる佛山秋季陶磁博覧会でも企業がこれに追随するのではないかと推測している。
テラゾー テクスチャ
模倣テラゾー テクスチャに対する業界の熱意は、2014 年にニューヨーク 5 番街のヴァレンティノ旗艦店にテラゾー要素が適用されたことから始まりました。ここ数年、模倣テラゾ テクスチャは一時的に中国で「人気」になりましたが、その後徐々に「あまり人気がなくなりました」。未だにこれほど多くの海外ブランドがテラゾ テクスチャをさまざまな方法で「遊んで」いるとは思いませんでした。
その他
ブース デザインの視覚効果は何よりも重要であり、次に製品のセールス ポイントを反映する必要があります。
福利厚生 2
●細部へのこだわり
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上記の実際の写真は、佛山博思道路設計コンサルティング有限公司 (深セン|広州|佛山) のパートナー | エグゼクティブ ディレクターである Cai Zhuyuan の共有からのものです。実現するだろう。」 COLOROBBIAブースでブランドのゼネラルマネージャー兼エグゼクティブディレクターのディ・マロ氏と佛山紫華貿易有限公司のゼネラルマネジャーである邱紫良氏にインタビューしたときのことを思い出します。彼らは二人ともこう言っていました。中国市場は変化しており、中国が独自のデザインを持ち、独自の路線を貫き、細部にまで注意を払うことができると非常に期待しています。
ニッチな製品にはイタリアのセラミック タイル ブランドのデザイン スタイルが反映されており、細部へのこだわりにそのデザイン精神が感じられます。
福利厚生 3
Origostyle 新製品デザインドラフト
Origostyle BOSS Rubes Corradini の製品デザインに対する理解は次のとおりです。デザインは、オリジナルの素材とひらめきのコレクションから、創造的思考と繰り返しの調整と磨きに始まり、最終的にはテクノロジーとさまざまな素材に頼って製品を発表します。分離できないシステム全体で、リンクが欠落している場合、またはリンク間の接続が十分にしっかりしていない場合、最終製品に影響が及びます(記事「イタリアの有名企業がこれを行っていることが判明、どこが間違っているか見てください!)」上記オリジナルデザイン案の著作権は Origostyle が所有しており、転載は堅く禁じられています。記事を友人のサークルに転送することは歓迎されます)。
展示メモ
2019 年佛山秋季陶磁博覧会まであと 10 日余りになりました。9 月中旬、陶軍氏は「市場が悪化するほど、より多くの陶磁器企業は展示ホールを改修する必要がある?」という特集号を企画しました。 ︱中国陶磁めぐり』は、コラム「中国陶磁めぐり」(新陶磁器展示場の設計に応じたメディアビジュアルコンテンツ)の一貫した特徴を引き継ぎ、陶磁器初期の改修工事が行われている陶磁器展示場を探ります。秋の陶磁器博覧会、そしてその後の続報を行います。この期間中、中道軍氏は、過去には国内のセラミックタイルブランドの盗作や均質化がより明白だったが、時間が経つにつれて、現在では各ブランドがそれぞれのブランドのポジショニング、文化、スタイルを強調して独自のブランドポジショニング、文化、スタイルを模索していることに気づきました。違い。セラミックタイルブランドは常に学び、内省し、強力に開発しているため、セラミックタイル製品は布のようなものであり、最終製品である空間に変換する必要があり、さまざまな空間要件において独自の文化的トーンを持つ必要があることを知っています。この方法でのみ、すぐに認識され、記憶され、フォローされるブランドです。
物語のこの時点で、Zhong Taojun は、数年前に ICC セラミック タイルに関する記事を書いたときに言及した「ICON」(肖像、シンボル) という言葉を思い出しました。ICON というブランドも、その文化的な雰囲気のもとに形成されました。 2019年のボローニャ展の陶磁器ブースを見て、今秋の陶磁器博に参加する陶磁器ブランドのブースや展示会場はどんな感じになるのかな?
秋の陶磁器博覧会だけでは物足りない場合は、大会議ホールで開催される「中国陶磁器ブランド トップ 10 チャリティー ツアー」と 2020 中国建築・衛生陶器「トップ 10」にぜひご参加ください。 10月26日午後、中国陶磁本部大劇場では、ボローニャ展示会だけでなく、1年以上にわたる中国陶磁ネットワークについての詳しい情報も展示されます。期間中に実施した全国(華東地区)ターミナル調査の結果とターミナル優秀陶磁器展示場の展示を紹介します。
国際的な中道君として、どうしてあなたと一緒に成長してきたあらゆる瞬間を惜しむことができますか?
「この世で笑うことはめったにありません。頭の中は菊の花でいっぱいでしょう。」
今日は重九祭です。皆様のご健康をお祈り申し上げます。
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著者: Yi Ya
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